抱瓶

抱瓶グループうりずん新緑会

明日は年に一度の抱瓶グループお客様大還元祭。うりずん新緑会です!(旧大花見会)昼12時より百軒茶屋キャンプ場にて。会費1000円、どなたでも参加可。雨天決行。花見ジプシーの最強解決策です。遠方ではございますが是非ともご参加くださいませ!!

新緑会のバス予約をしている方は9時15分に高円寺南口ロータリー三井住友銀行前にご集合ください。遅刻厳禁!! また、若干予約キャンセルが出たため追加募集も行ってます。希望者は連絡プリーズ。往復1500円と破格です。

※明日は抱瓶グループ各店舗は新緑会のため休業します。
ご了承くださいませ。

5/30(水)大城美佐子&堀内加奈子@抱瓶ライヴ決定

【抱瓶ライヴ急遽決定】
5/30(水)大城美佐子&堀内加奈子

大城美佐子&堀内加奈子
沖縄民謡界の至宝!
『絹糸声(いーちゅぐい)』絹の声と呼ばれる極上の情唄を堪能しましょう!
直系愛弟子の堀内加奈子との共演です。
この機会をお聴き逃しなく!!
20時より チャージ3000円
予約 抱瓶03-3337-1352

大城美佐子プロフィール

大阪市大正区北恩加島生まれ、名護市辺野古育ち。幼少期の一時は内地でも暮らす。
祖父や親戚に古典音楽の名人を持ち、20歳頃から古典や舞踊を習う。
普久原恒勇や上原直彦らに強く勧められ、知名定男の父、知名定繁に弟子入りして民謡の道に進む。
1962年シングル「片思い」でデビュー。その伸びやかな高音が「絹糸の声」と評され大ヒットとなる。
やがて三線1本を抱えて東京、神奈川、大阪など内地を長らく彷徨の後、沖縄に戻り、民謡界の至宝、嘉手苅林昌とデュオを組む。林昌をして「コンビ唄はミサーに限る」と言わしめたほどの名コンビとして活躍。数々のライブやレコーディングに伝説を残す。
林昌の物故後もCD、海外・国内の公演、映画、テレビなどで疲れを知らずに活躍。2007年に芸能生活50周年を迎えるもなお、変わらず多方面での活動を続けている。