抱瓶

大花見会 出演アーティスト情報! 他

きよ香、抱瓶、群星館合同の大花見会の出演アーティストが決まりましたので、
改めてお知らせしまーす!
~きよ香、抱瓶、群星館合同、大花見会~
☆日時 4月1日(日) 12:00スタート
☆場所  小金井公園 (雨天時は抱瓶にて)
☆会費 お一人様 1000円
☆出演 (順不同) 伊良皆高吉、Merry、ほころび組、琉球國祭太鼓、呑み快、、禎一馬、海人エイサー、通事誠
サイコウなアーティスト、エイサーが集まってくれましたよー!
お客様の反応を見ておりますと、今年は例年以上に盛り上がる予感がビンビンします。
もちろんお酒、おつまみも沢山ご用意しておりますが、万が一なくなっちゃうことも考えられますので、
持ち込みも大歓迎ですよーーーー!酒、つまみは多ければ多いほどいいさー!!
なお、雨天時の開催場所ですが、小金井公園と抱瓶、どちらで開催するかついては当日の朝7時に当ブログにてお知らせします。お出かけになる前に是非ともご確認ください。
多少の雨ならば・・是非小金井公園でやりたいとは思いますが・・・! 
お天道様! 
年に一度のお客様への大感謝祭です!
皆で飲んで唄って踊って、盛り上がりましょう!!!
イエーーーーーーーーーー!

卒業 

n-n-070305_2116~0001.jpg
みなさんどうも、今日で抱瓶を卒業する事になった佐藤圭と申します。
去年の春、島根県の松江から薄っぺらのボストンバッグに夢だけ詰め込んで流れ着いた先は、花の都・大東京。
バビロンがびろーんと舌を伸ばして老若男女を転がしている街で、自分もコロコロ転がっていたら、赤い提灯がぶら下がっていたので、思わず引き込まれていったら、やたら居心地がいいもんだから、そこを家にする事にしました。
入った初日、酔っ払ったマスターは公園で寝てました。
阿波踊りで神輿を担いだ時、長身の加藤さんの前だったので背伸びをして担ぎました。
島フェスで立ちんぼをしてたら『住所・上野公園』の方に女を紹介してやると言われました。
石垣研修ではブルーシールアイスを10個ぐらい食べました。
お客さんのもらい酒でベロンベロンに酔っ払って働けなくなった事もありました。
抱瓶がきっかけでバンドを作ってライブをしました。
抱瓶の先輩方は色々な事を教えてくれました。
ここでは書けないあんな事からこんな事まで教えてくれました。
peace to 抱瓶
薄っぺらのボストンバッグに溢れんばかりの思い出をつめて松江に帰ろうと思います。
最後にお客様。
旨いだけや、安いだけや、早いだけの店が足元にも及ばないポジティブ居酒屋・抱瓶を今後ともよろしくお願いします。
それではまた逢う日まで。
・・・・・・うたいみそ~ち・・(号泣)。
彼は大学を休学して抱瓶で働いていたのです。
そして、今後は学業の方に専念するとの事で、帰郷する下りとなりました。
2年後。大学卒業後には戻ってくるとの事ですので、
いろんな意味で一皮むけて大きくなった彼を楽しみに待つこととしましょう。
ぐぶり~さびら !また2年後に!
次回は最近(といってもだいぶ前だけど)お父さんになってニヤケのとまらない、
常人よりちょっぴり物忘れが多いあの人の登場です!待て次号!

抱瓶スタッフ 自己紹介!⑥

6発目。
与論島の輝ける星(第2王子説アリ)。
サイコ・・・・・川畑”ウシ”智史でーーーーーす!!
n-n-n-%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%97.jpg
 どーも。もうすぐ春ということで南の島の気候と近くなってうれしい限りだなーーー。
正直もうヨロン島に引き上げたいかな??
いや。まだやりたいことがあるので、、、、  
帰らないーーーぞーーーーーーーーーーーーー!!!
  抱瓶はいいお店です。みんなおいでね。
はい。どうもありがとうございました。
もうすぐ春。色々出てくる季節ですね。いいですね。
えー。春といえば、別れの季節でもあります。
というわけで、次回は涙の番外編。あの人の登場です・・。

抱瓶スタッフ 自己紹介!⑤

5発目です。巨神兵の登場です。腐海を焼き払え!
n-070305_2115~0001.jpg
ハイサーイ!加藤でーす。ゆたしくうにげーさびら~~!
抱瓶に入ってからもうすぐ4年目。
時の経つのが異様に早い4年間でした。
抱瓶宇宙時間はとても濃密です。
よーく見ると空間が歪んでます。たぶん何かが住んでます。ブラックホーーーーーーーール。
老けません。最高。君も是非。
抱瓶はとにかくパワーあふれる楽しいお店です!
皆さん是非一度は遊びに来てねーーーー!
メガネを架けたでかい奴がいたら、たぶんそれが俺なんで、気軽に声かけてください。
・・・・はい。ありがとうございました。
これ以上はでかくならないように。
次回は、抱瓶のサイキックドラマーが登場です。
待て、次号!

抱瓶スタッフ 自己紹介!④

4発目。北からの贈り物。白い天使。この人です!
n-070311_0027~0001.jpg
どーも北国が生んだハラグロ天使です。
とりあえず抱瓶であいうえお作文でもやってみたいと思います。
やっぱりやめます。
そんなぼくと抱瓶を愛してくれますか?
というわけでみなさんの愛で成り立っているぼくらを今後もゆたしく!!!!
・・・・はい。
愛、ですね。愛は大事ですね。イヤササ。
っつーか、名前書いてないじゃん!
清水ケイジ君でした!
次回は、あの、不必要にでかい奴の登場です。
待て、次号!

抱瓶スタッフ 自己紹介!③

3発目は・・・熱き魂の男・・・この人です!
n-070305_2119~0001.jpg
どーもー!抱瓶スタッフの知名と申します。
抱瓶良いとこ一度はおいで!
イヤサッサ!
・・はい。ありがとうございました!
言葉の少なさの中に男っぷりが出てる感じ?
えー。次は極北からの使者。
あの人の登場です。
待て次号!

抱瓶スタッフ 自己紹介!②

2発目は、抱瓶の、そして高円寺のカリスマっつーか、名物のこの人です!!
n-070306_1700~0001-0001.jpg
はいさ~い!はいたろうヤイビ~ン!
炎のオキナワ居酒屋・抱瓶!
いろんな人がやってきては、酔っ払い、呑んだくれては、燃え上がる!
そんな俺達を、いつも応援にふぇ~で~びる!
そこで!あなたも炎の居酒屋で魂を燃やしてみないか?
うん、うん、燃やそう!そうしよう!
今抱瓶ではスタッフ大・大・大募集!!!!
まずはお電話待ってるぜ!(03)3337-1352まで!
そして灰太郎ライヴのお知らせだよ~!
そうなのだ!
俺、抱瓶ではコックもやってるけど、
俺、本当はロックもやってます!
『魔法を信じるかい?』と聞かれたら、
『魔法しか信じない!』と答えよう。
華村灰太郎生誕40年!
祝!記念ライウ゛!がついに決定!!!!
(つって、自分で盛り上がってますけど・・・)
4月2日(月)@高円寺ショーボート 03-3337-5745
6:30open 7:00start \2300+1drink
出演 灰太郎+今福知己+つの犬
ゲスト ハシケン へきれき 福島ピート幹夫 すーまー 丸尾和正
and豪華友人たち秘密ゲスト続々出演!!!
この日はみんな休みとっといてね!
or仕事は五時に切り上げよう!
灰太郎の固いところから柔らかいところまで!
甘いところから苦いところまで全て楽しめるライウ゛になります!
心から待ってま~す!!
・・・・はい。
ありがとうございました! 華村灰太郎でしたーーー!
次回は、あの、ストリート魂あふれる熱い男の登場です!
待て、次号!

抱瓶スタッフ 自己紹介!①

せっかくブログ形式になったので、いってみましょう!
抱瓶店員の自己紹介です!
一発目は、当然! この人からです!
n-070305_2116~0001.jpg
はいた~い!
店長の篠原です!
抱瓶はいつも元気な楽しい店です。皆さん、是非飲みに来てください。
お店に来たら、気軽に声かけて下さいね!
次回は、あの、頭モサモサ『カリスマ店員』が登場予定!
待て、次号!

大花見会!!

今年もこの季節がやってきました!!
きよ香・抱瓶・群星館、合同大花見会
☆日時 4月1日(日) 12:00スタート
☆場所  小金井公園 (雨天時は抱瓶にて)
☆会費 お一人様 1000円
どなたでも参加自由です。
エイサー、島唄等々、楽しい出し物盛りだくさん!
もちろんお酒、おつまみも沢山ご用意しております!
(持ち込みも大歓迎!)
年に一度のお客様への大感謝祭です!
皆で飲んで唄って踊って、盛り上がりましょう!!!