群星館

「毎年恒例のお花見について」

%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7no2.jpg
日頃、抱瓶各店をご利用いただき誠にありがとうございます。
本日は毎年抱瓶全店で毎年恒例の「花見会」について少しお話ししたいと思います。
この「花見会」は、年中無休をうたい盆や正月も営業している抱瓶各店のスタッフ全員が年に一度この日一日お休みをいただいて
「日頃ご愛顧いただいている常連の皆さんと桜の下で一緒に飲もう!」と20年以上前から始まりました。
当初はお客さんも数人で秋川渓谷や高尾山などで行っていたのですが、だんだん浸透してきて、現在は400名を超えるお客さんと共にエイサーや島唄・お笑い・飛び入り、抽選会など盛りだくさんの演目と、卸し業者・メーカー各社のご協賛により、入場料1000円でビール・泡盛・沖縄料理などを提供することができ、大変ご好評いただいております。
(抱瓶沖縄店でも毎年2月に開催しています)
しかし400名を超える人数と、かなり盛り上がる演奏ゆえの音量問題による苦情もあり、1~2年で開催場所を移らなければいけないという状況でもあるのが現状です。
そこで、本年は花見ジプシーを卒業し「花見会」発足の原点に立ち帰り、なるべく音響設備をひかえ「アンプラグド」(NO電源)で行い、人数も200名程度に抑えて、もっとお客さんと一緒に語らう時間を中心に行いたいと思っております。
願わくば、高円寺から自転車でも気軽に来れる場所「善福寺川緑地公園」で毎年「花見会」が行えるように、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。
有限会社 抱瓶・群星
代表取締役社長 高橋 貫太郎