群星館

4月3日抱瓶チャリティー花見♪

 皆さんお疲れ様です!!抱瓶チャリティー花見♪は無事終了しました。
昨年から準備していた「きよ香50周年祭」は、今回の地震・津波・原発事故によって、中止になってしまいましたが、せっかく集まった皆さんの思いを「この地震で被災した東北の皆さんへ届けたい!」との一心で、出演者もほとんど変わらずに、チャリティー花見♪という形で、催す事が出来ました。
 当日の入場者は、なんと290名!!そして、この4日間で集まった義援金の総額は¥367,168円、という大きな金額が集まりました。
 集まってくれた皆さん!ノーギャラで出演してくれた出演者の皆さん!そして、不眠不休で働いてくれたスタッフの皆!!本当に!本当に有難う!そして、お疲れ様でした!!
皆さんからもらった、熱くクリーンなエネルギーを被災した人々へ届けるべく!4月13日(水)カッチン&コニタンと共に、抱瓶号に積めるだけの、水、食料、日用品、衣類、嗜好品、そして義援金などを積み込み「福島県南相馬市」へ行ってきます!
 直接行って見なけりゃ分からない事が多すぎる。日本赤十字社への寄付も考えましたが、今、本当に困っている人たちへの「支援」を考えた時に、熟慮して出た考えがコレです。
すでに先乗りしている友人や知人を訪ね、支援をしている人たちを、後方から永続的に支援するつもりで、行政の目の届かない場所や自宅避難している皆さんへ直接手渡してきます。
 
 そして、おそらく何年もかかるであろう「復興」。その人との繋がりを作って無事に帰ってきますね。
※また、このレポートの中で、今後必要なモノや情報をUPしていきますので皆さんよろしくお願いします。
炎の沖縄居酒屋 抱瓶 貫太郎